2017-10

Interphone シリーズ製品の新しい更新プログラム

インターフォンをご利用のお客様各位

インターフォンのソフトウエア更新(バージョンアップ)用ソフトウエアが新しくなり、適用範囲も広がりましたので使用方法をご案内いたします。(ソフトウエア名は Hands_Free_Kit_Upgrade_setup_Interphone_20160505.exe です。)
*注: 2016年12月1日ソフトウエア名変更。ソフトウエア名の末尾は年月日で、更新とともに変わります。

(1)ソフトウエアは下記製品にご利用いただけます。
ただし、2013年9月12日時点においてはF4XT,F3XTに適用できる有効なアップデートはありません。
* Interphone F5
* Interphone F5s
* Interphone F5XT
* Interphone F4XT
* Interphone F3XT
* Interphone F5MC(2015年4月6日追加)
* Interphone F4MC(2015年4月6日追加)
* Interphone F3MC(2015年4月6日追加)
* Interphone TOUR(2016年8月24日追加)
* Interphone SPORT(2016年8月24日追加)
* Interphone URBAN(2016年8月24日追加)

(2)更新に必要なPCの条件
 * Windows XP, Windows Vista, Windows 7 および Windows 8/8.1 (32Bitのみ)(32/64Bit 両対応)
(上記各OSの64bitバージョン並びにMac OSいは使用出来ません)
※2014年9月:Windows 64Bit版に対応するようになりました)
※2015年4月:Windows 8.1に対応)
※2016年8月:Windows 10対応確認済)

(3)Interphoneのソフトウエアを更新するためには下記の2つのステップが必要です。
 A)PCへのソフトウエアのインストール
 B)Interphoneへのソフトウエアの書き込み

詳しくは以下をご覧下さい。

【1】ソフトウエアのダウンロード

弊社ダウンロードサイトからソフトウエアをダウンロード (→ここをクリック)
*ダウンロードしたソフトウエア(Zip圧縮ファイル)をダブルクリックすると解凍されます。
ダウンロードのリンクを変更しました(2014年9月)
ダウンロードのリンクを変更しました(2015年4月)

【2】ソフトウエアのインストール(その1)
20130912_01.jpg
*ダウンロードしたソフトウエアのあるフォルダを開き、バージョンアップソフトをダブルクリックする。
 (ソフトウエア名は Hands_Free_Kit_Upgrade_setup_Interphone_20160505.exe です)
ソフトウエア名を2014年9月に変更
ソフトウエア名を2015年4月に変更
ソフトウエア名を2016年12月に変更

【重要】
2015年4月の変更でソフトウエアが大幅に変更になり、PC画面の表示が大幅に変更になりました。新しい画面でのインストール方法を近日中に掲示いたしますのでお待ちください。


最新のバージョンアップソフトのダウンロード案内は下記の通りです。
SW_UPDATER.jpg


【3】ソフトウエアのインストール(その2)
20130912_02.jpg
*「Next」ボタンをクリックしする。


【4】ソフトウエアのインストール(その3)
20130912_03.jpg
*ソフトウエア使用条件を確認してから ○ I Agree (同意する)を選択する。
*「Next」ボタンを押す。


【5】ソフトウエアのインストール(その4)
20130912_04.jpg
*「次へ」ボタンを押す。


【6】ソフトウエアのインストール(その5)
20130912_05.jpg
*「次へ」ボタンを押す。


【7】ソフトウエアのインストール(その6)
20130912_06.jpg
*ドライバーが正常にインストールできたと表示されます。
*「完了」ボタンを押す。


【8】ソフトウエアのインストール(その7)
20130912_07.jpg
*インストールしようとするドライバーはWindows互換ロゴが有りませんが、それでもインストールしますか?」と表示されますが、セキュリティー上の問題はありませんので「OK」ボタンを押す。


【9】ソフトウエアのインストール(その8)
20130912_08.jpg
*Interphoneの電源をオフにしてから、附属のUSBケーブルを使ってInterphoneをPCのUSBコネクターに接続します。
* ○ Eaxy Mode (Recommended) (イージーモード(推奨))を選択する。
*「次へ」ボタンをおす。


【10】ソフトウエアのインストール(その9)
20130912_09.jpg
*接続しているInterphoneのモデルが表示されます。
*「次へ」ボタンを押す。


【11】ソフトウエアのインストール(その10)
20130912_10.jpg
*「次へ」ボタンを押す。


【12】ソフトウエアのインストール(その11)
20130912_11.jpg
*インストールしたソフトウエアに付属しているデバイスドライバーはWindows互換Logoを取得していませんが、Interphone各モデルにはお使いいただけます。またセキュリティー上の問題も無いので「続行」ボタンを押す。


【13】ソフトウエアのインストール(その12)
20130912_12.jpg
*デバイスドライバーのインストールが完了しました。
*「完了」ボタンを押す。


【14】ソフトウエアのインストール(その13)
20130912_13.jpg
*バージョンアップソフトウエアのPCへのインストールが完了しました。
*「Close」ボタンを押して、インストーラーを終了します。


【15】Interphoneの最新ソフトのダウンロード
20130912_14.jpg
*バージョンアップソフトのインストールが終了すると、自動的にInterphoneの最新ソフトをネット上で探してダウンロードを始めます。
*ダウンロードの進み具合はバーグラフで表示されます。
*操作は必要ありません。
*ネット接続を切らないでください。

【16】Interphoneへの書き込み(その1)
20130913_15.jpg
*最新のソフトウエアがダウンロードされると自動的にInterphoneへの書き込みを始めます。
*書き込みの進み具合はバーグラフで表示されます。
*書き込みの準備をしています。
*操作は必要ありません。
*書き込みが終了するまでInterphoneをPCからはずさないでください。

【17】Interphoneへの書き込み(その2)
20130912_16.jpg
*ソフトウエアをInterphoneへ書き込んでいます。
*書き込みの進み具合はバーグラフで表示されます。
*操作は必要ありません。
*書き込みが終了するまでInterphoneをPCからはずさないでください。

【18】Interphoneへの書き込み(その3)
20130912_17.jpg
*この緑のマークが表示されたら書き込み(バージョンアップ)は終了(成功)です。
*「完了」ボタンを押してプログラムを終了し、ウィンドウを閉じて下さい。

<失敗した場合>
*ウィンドウにオレンジのマークが現れたらソフトウエアの書き込みは失敗です。
*一旦InterphonをPCから外し、電源がオフになっていることを確認してもう一度接続します。
*ステップ【9】から再度書き込みを行ってください。

<ソフトウエアをインストール済みの場合>
*一度ソフトウエアをPCにインストールすると次回は新たにインストールする必要はありません。
*Interphoneの電源がオフになっていることを確認して、付属のUSBケーブルを使ってPCに接続して下さい。
*デスクトップに下記のアイコンが現れるのでダブルクリックしてソフトウエアを起動して下さい。
20130912_B.jpg
*ステップ【9】のウインドウが現れるので、そこから開始して新しいソフトを書き込んでください。

<注意>
1)PCの設定や状態によってはウインドウが一番上に現れないことがあります。不要なダイアログボックスが上に株って操作に必要なものが見えない場合は、不要なウインドウを横に移動してください。
2)ソフトウエアの書き換えを安定して行うためには、この作業中他のソフトウエアを終了させることをお薦めします。
3)バージョンアップソフトウエアを使用する際は必ずPCがネットに接続している状態で行ってください。ネットに接続されていないと、Interphoneの最新ソフトウエアをダウンロードできません。

使用上ご不明な点がございましたら遠慮なく弊社までお問い合わせ下さい。

以上

有限会社トーヨー産業
カスタマーサポート
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バージョンアップについて

お聞きしたいのですが、HPに記載のあるインターホン℉5のバージョンアップをためしましたが、アップデートする事ができませんでした。何度もためしたのですが・・・以前、日本語対応のアップデートサービスもあった様ですが、またサービスを行う事はあるのでしょうか?最近、スマホの接続、他のインターホンの接続が突然切れる等の症状が出ていて、日本語のアップデートをしたいと思っております。

バージョンアップサービスのご案内

志村様

前略、ご連絡が遅くなりましたことお詫び申し上げます。PCを使ってのバージョンアップ作業は弊社でも各種OSのバージョンを使って確認を取っておりますが、以下の原因でできない可能性もございます。1)セキュリティーソフトがそれを禁止している。2)会社のネットワークの場合そのような使い方を禁止する設定をしている 3)手順が適切ではない 4)機器が故障していてバージョンアップができない。 等です。今回がいずれの原因なのか、どうすればできるか等をメールのやり取りで解決する事は大変困難なの、弊社にお送りいただければバージョンアップ自体は無償で行わせていただきます。また、販売店によりそれらのサービスを行ってくれることも多いので、販売店にご相談いただくことも一つの方法です。弊社にお送りいただく場合、誠に恐縮ですが弊社迄、また弊社からお客様への送料はご負担いただけるようお願いいたします。 

尚、この件に関する詳しいご質問はコメントではなく下記カスタマーサポート宛てメールにお送りいただけれが迅速にご回答できますのでよろしくお願いいたします。

以上、ご連絡いたします。

カスタマーサポート
info@tysltd.com

F5MC VER110にアップデート出来ました。

F5MCをPCに接続する際には、
F5MCの電源を入れないとPCと接続できないみたいですね。
英文は苦手なため、全て感で操作したのが少し不安です。

アップデート後の使用はまだですが、
G3での音楽再生時の音飛びが無くなる事に期待します。

F5MC Ver. R110の内容

バージョンアップができたとのコメントありがとうございます。
このバージョンの改善内容は「BMWモトラッドナビゲーターV」と言うナビ機器で「音楽が聞こえない」ことに関する対策です。現在、発表(表現)をナビメーカーと打ち合わせており、近日中にバージョンアップの公示をいたします。尚、GARMIN M G3(ホンダバージョン)の音楽の音飛びの問題は、ナビ機器側のソフトウエア更新で解決する旨ナビ機器メーカーのサイトで案内されておりますので、そちらも是非ご確認ください。

リンク→http://www.iiyo.net/u_page/zumo660_update_honda.aspx

今後ともインターフォンをご愛用いただけますようお願いいたします。

カスタマーサポート

Interphone F5MC ファームウェアの更新

Interphone F5MC ファームウェアの更新してみました。
まづ、気が付いたことですが、DL用ソフトの場所が分かりづらいこと。
少々探しました。

今回のアップデートは「BMWモトラッドナビゲーターV」トラブル対応らしいのですが、私はそれを持っていないのですが取り敢えずって事でやってみました。
他にも変更点があるのかな?と思いまして??

実際にアップデート後、単体でラジオやiPhoneとの接続もしてみて動作確認しましたが、変更前より動作が更に機敏にサクサク動く様になった気がしました。
気のせい?かもしれませんが・・・

ファームウエア更新の副作用??

更新ができた旨のご連絡、そしてインプレッションをありがとうございます。

健三弊社でも書き替えると動作がサクサクと動くことを実感しています。ただ、数値的に違いを表すのはむづかしいためあえてご案内はしていませんでしたので、お客様が感じてインプレとしてコメントいただけると他のお客様へ伝えることができて、大変助かります。

今後ともインターフォンをご愛用いただけますようお願いいたします。

もっと機能の幅を広げて欲しいな~

iPhone6で音楽を聞きながら、iPhone6にインストールしたYahooナビを使用しています。音楽の音量を下げた状態で、ナビ音声だけを希望する音量まで大きく出来ないので使いづらいです。
やはり希望は他社の物の様に、通話しながらナビ案内が聞け、音楽が同時に聞けるようになる事ですね。
これが出来れば今持っているF52台を手放し、新しく買換えするのですが・・・
早期の発売お待ちしています。

RE:iPhone6でYahooナビの音声だけ大きしくしたい

インターフォンF5をご愛用いただきありがとうございます。また、コメントが遅れて申し訳ありません。

1)ナビ音声だけを希望する音量まで大きくする>
iPhoneとインターフォンはA2DPプロファイルと言うブルートゥース機能で接続されていおり、iPhoneから流れてきた音のテータをスピーカーから出力します。通常のブルートゥースインカム(他社製のバイク用、もしくは室内や車で使う汎用のヘッドセットを含む)では残念ながら音のデータの内容が音楽かYahooナビなのかを識別して音量を調整する事はできません。Googleマップ(iOSとAndroid OS)のナビ機能には、ナビソフトに「ガイダンスの音量を「小・標準・大」と調整できる設定メニューがあります。これを使えば「乗用車内では標準」「バイクでインターフォンの場合は大」等と使い分けができ、音楽とは違う音量でお使いいただくことが可能ですが、弊社で調べた範囲ではYahooナビにはそのような設定機能がないようです。

2)通話しながらナビ案内が聞け、音楽が同時に>
新製品の発売時期やその機能に関しては正式なリリースは出されていませんが、このカテゴリーの製品としては新しいIC(チップ)にそのような機能が搭載されているので、その機能を十分に発揮した製品を発表してくれるだろうと予想しています。ブロクでも、そこまでしか言えません....(もちろん弊社スタッフも新しい製品をご紹介できることを楽しみにしています)

カスタマーサポート

不具合?

ファームウェアを更新後に「設定」「FMラジオ」等の全ての機能を選択すると「音量最大。インターフォンシャットダウン」となり、全てが無効化されてしまいます。
改善方法を教えて下さい。

ファームウエアを更新すると、基本的に全ての設定はリセットされ、工場出荷状態に戻ります。尚、リセットすると下記情報は失われます。

1)ペアリング情報
携帯電話やインカムの相手として使うインターフォン等ブルートゥース機器の登録情報

2)FMラジオのメモリーに登録されている周波数

3)その他の設定項目
*ボイスガイダンスのタイプ(フルボイスガイダンスか短縮ガイダンスか)
*自動音量調整のオンオフやヘルメットタイプによる感度選択

お手数ですが再度ペアリング(登録)設定をお願いします。

F5ファームウェア更新について

今日、Napsイベント会場でF5について相談した者です。帰宅後ファームウェアの更新に再挑戦しました。PCへのプログラムインストールはスムーズに完了しましたが、更新プログラムを起動しF5をつないだところ、以下のエラーメッセージが出て先に進めません。PCのUSBポートを替えたり再起動したりしましたが結果は同じでした。F5の電源は切った状態、入れた状態、両方試しました。アドバイスお願いします。

「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。」

早速の再挑戦ありがとうございます。まず下記をお試しください。
 
(1)PCを再起動してください。(理由:OSのバージョンやセキュリティー設定の違いにより、再起動しないとインストールしたデバイスドライバーが読み込まれないことがあります。一度シャットダウンすると再起動する時にPCに読み込んだデバイスドライバーが実際に使えるようになります。)

尚、確実に再起動するには、PCの電源ボタンで電源をオフにするのではなく、カーソルを画面左下のアイコンをクリックして「シャットダウン」か「再起動」を選んでください。スリープを選択してもデバイスドライバーは組み込まれません。 また、F5を接続するUSBポートはできればどれか「決めて」ください。あちこち差し替えるとPCがF5を上手く任しくしないことがあります。

また、インターフォンF5を接続してからしばらく(おおむね5分以上)待ってからバージョンアップ作業をしてください。(理由:動作が遅いPCだとデバイスドライバーが正常に使えるようになるまで1,2分かかるものがあるから。)

(2)バージョンアップ作業をする時だけ、PCのセキュリティーソフトの動作をオフにしてバージョンアップソフトを使ってください。(理由:セキュリティーソフトによってはUSBポートも監視しているものがあるようで、そのようなソフトをお使いの場合、インターフォンを認識しない場合があります。尚、セキュリティーソフトの動作をオフにしている間はは、ブラウザーを使ってインターネットのいろいろなサイトを見たり、メールの受信をしないようにしてください。

以上、お試しください。ご不明な点がございましたら遠慮なくご連絡、御問合わせください。

F5ファームアップ

現在F5を使用していますが、
ファームアップするとF5Sのように日本語ガイダンスを追加されるのでしょうか。

ミヨシ様、
コメントに気がつかずご連絡が遅れましたことお詫びいたします。日本語は入っていないインターフォンF5をお客様の手許でファームアップすると、日本語ガイダンスが含まれている最新のファームウエアになり、日本語が聞こえる様になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyonews.blog.fc2.com/tb.php/48-1f7de066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

有限会社トーヨー産業

Author:有限会社トーヨー産業
Welcome to TOYO SANGYO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
プレスリリース (14)
重要なお知らせ (22)
営業のお知らせ (28)
イベント日程 (3)
Cellular Line (18)
SW-MOTECH (0)
Draggin (1)
Zeibe (0)
Zandona (0)
La FALAPPA (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR